広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


印刷・マーケティング

2015-10-19

マクロミル、早稲田大学データサイエンス研究所と共同研究を開始

印刷する

株式会社マクロミルは、早稲田大学データサイエンス研究所と共同研究を開始することを発表した。


本研究では、「統計学及びマーケティングにおける非集計データの高次利用」をテーマとし、当社保有の購買データならびに意識調査データを提供して、下記の項目を実施している。一部の研究においては、当社アナリストやリサーチャーが関わり、知見を活かすことで活用の可能性の拡大を目指す。


1.データ・サイエンスに関する教材の開発
2.数理統計学・機械学習の理論並び実証研究
3.消費者行動のモデル化に関する実証研究
4.マーケティング実務における意思決定支援のためのデータ活用に関する研究


■リリース
http://www.macromill.com/company/release/20151013waseda/index.html

タグ:マクロミル
気鋭のコラムニスト達による5分コラム
http://www.koukoku-baitai.com/
世界で一番起業家とベンチャー企業を創出する.com
地域広告媒体.com
PAGE TOP