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ネット・デジタル

2015-09-30

フリークアウト、インドネシアでネイティブ広告プラットフォーム事業を開始

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株式会社フリークアウトは、2015年 8月 31日付で、インドネシアに子会社 PT. FreakOut dewina Indonesia(本社:インドネシア ジャカルタ特別州、代表取締役:安倉 知弘、以下 FreakOut Indonesia)を設立し、営業を開始した。国内子会社である M.T.Burn 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:佐藤 裕介)が運営するネイティブ広告プラットフォーム「Hike」の事業展開をインドネシア国内で本格的に開始する。


インドネシアは世界第 4 位の人口 2.5 億人を有し、内、2014 年時点のスマートフォン普及率は 15 %と低水準ながら、世界第7位のスマートフォン台数(3830 万台)を誇る非常にポテンシャルの高いマーケットで、近年は、低価格デバイスの流通、4G 回線の普及等のインフラ整備によって、スマートフォンの普及は急伸しており、2016 年には日本(6000 万台)を超え、中国、アメリカ、インドに続くスマートフォン大国になることが予想されている。
また、インターネット通信・デバイスの普及に伴ってデジタル広告の出稿額も急増しており、デジタル広告全体では 2013 年からは毎年 180 – 190 %、特にモバイル領域では毎年 300 – 400 %の高成長を続けている。


■リリース
https://www.fout.co.jp/pr20150928/

タグ:フリークアウト
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