広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


印刷・マーケティング

2015-09-24

クラウドワークス、マーケティングリサーチに参入

印刷する

株式会社クラウドワークスは、新たにマーケティング・リサーチ(市場調査)サービスである「クラウドワークスリサーチ」を開始することを発表した。


「クラウドワークスリサーチ」は、クライアントが抱えるプロモーションや商品開発などの課題に対し、リサーチ、マーケティングデータの取得、結果報告までワンストップで依頼できるマーケティング・リサーチ(市場調査)に特化したサービス。本サービスでは、クライアントが抱える課題を同社専任スタッフがヒアリングした上で、既存のクラウドワークスのユーザー73万の人のデータベースと、新たに募集したモニターの属性情報をもとに、モニターを選定し調査を実施する。モニターの仕事実績データや属性情報が明らかなため、より複雑なアンケートやアイデア募集を実現、消費者のより深いインサイトを得ることが可能になる。


今後、同社では、「クラウドワークスリサーチ」を通じて調査モニターから得た属性情報の一部を、既存の73万人のユーザーデータベースと結合し、ユーザーの仕事実績データと消費者意識の関係性などの知見を得ることで、クラウドワークスにおける仕事のマッチング率向上にも取り組んでいくという。


◆関連リリース
http://crowdworks.jp/press/?p=6019

PAGE TOP