トランスコスモスとソーシャルギア、Instagram活用した広告サービスを開始

トランスコスモス株式会社は、ソーシャルメディア運用支援のSOCIAL GEAR PTE LTD(以下、ソーシャルギア)と連携し、Instagram Ads APIの提供を受け、Instagram上でリンク誘導を可能にする広告配信サービスを9月9日より海外の対象7カ国(※1)、10月1日より日本国内において提供を開始する。

※1「韓国」「台湾」「香港」「ニュージーランド」「インドネシア」「タイ」「インド」

ソーシャルギアの広告管理サービス「social gear Ads+(アズプラス、特許出願中)」において、Instagram Ads APIを活用した広告の配信が可能となり、これにより広告主はInstagram上にて、画像だけでなくリンク誘導(コールトゥアクションボタンの設置)が可能となり、Facebookと同様にカスタムオーディエンスや類似オーディエンスなどのターゲティング機能も活用できる。

■「social gear Ads+」とは
social gear Ads+は、広告インサイトデータをリアルタイムに活用したFacebook広告運用システム。特長は以下のとおり。

1. 独自開発のアナリティクスグラフ
150項目以上の膨大な広告インサイトデータをリアルタイムに可視化し、オンハンドで多面的なデータ分析が可能。

2. 10種類の最適化・拡張アクション
分析・選択した広告セットに対してそのままリアルタイムにアクションを実行できる。多面的に選択した広告セットへの入札単価や予算の一括最適化調整や、モニタリング項目の追加などによって、正しい分析に基づいた提案を実現する。

3. すべての作業が1つのページで完結する統合されたUX
データ収集、選択・分析、対策の立案、実行をリアルタイムに一元管理できる。