広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


ネット・デジタル

2015-07-30

トライバルメディア、「エスノグラフィー総研」を設立

印刷する

株式会社トライバルメディアハウスは7月28日、「エスノグラフィー総研」を設立したことを発表した。
「エスノグラフィー(ethnography)」とは、ある特定のコミュニティに特有の行動様式や価値観を、調査者自身が長期的に一員となって、現地調査を通じて明らかにしていく手法を指す、社会学・人類学領域の学術用語だ。
「エスノグラフィー総研」では、このアプローチをマーケティング活動に導入。ブランドの熱心な支持者のインサイト探索サービスを強化するという。
所長には、共創マーケティング事業部の永井那和氏が就任する。


■リリース
http://www.netyear.net/news/press/20150728.html

タグ:トライバルメディアハウス
PAGE TOP