広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告主・キャンペーン

2014-09-05

化粧品ブランド「エクセル」が秋のトレンドメイク体験イベント オリコムが企画運営

印刷する

株式会社オリコムは、常盤薬品工業株式会社が、「エクセル」ブランドの人気アイシャドウ「ファイブレイヤーズシャドウ」の新色発売に伴って開催する、秋のトレンドメイク無料体験イベントの企画運営を行う。
「エクセル 秋のトレンドメイク体験イベント」は、東京メトロ丸ノ内線新宿駅地下通路メトロプロムナードで2014年9月3日(水)~9月7日(日)の間開催している。


■SPECIAL EVENT 1<AUTUMN TREND TOUCH UP(オータムトレンドタッチアップ)>


プロのメイクアップアーティストによる秋のトレンドメイクのタッチアップが無料で試せる企画。9/2(火)新発売のエクセルファイブレイヤーズシャドウ N FS06「メープルブラウン」を使った最新アイメイクや人気のパウダー&ペンシルアイブロウ EXを使った眉メイクが15分ほどで体験できる。体験者には、先着で「恋の三社めぐりをしたエクセルオードトワレ」をプレゼントする。


■SPECIAL EVENT 2<EXCEL QUIZ(エクセルクイズ)>


エクセルの人気アイテムについて、毎日日替わりでアイテム毎の人気ナンバー1色を当てるクイズを実施。SNSでつぶやき、正解した方から抽選で先着100名様に現品をプレゼントする。


■SPECIAL EVENT3<古コスメ(古いコスメ)にさよならBOX>


不要になったアイシャドウ、チーク、リップなどの古いコスメが絵の具として活用するイベント。同イベントに設置される「さよならBOX」へ、持って行くことで抽選で、エクセルのメイクアイテムやオリジナルノベルティをプレゼント。
生まれ変わった絵の具を使って、エクセルのビニールバッグにデザインを施し、
今後のプロモーションに使用する予定。協力:プラスコスメプロジェクト



【エクセル秋のトレンドメイク体験イベントの概要】
□ 実施場所 : 東京メトロ丸ノ内線新宿駅地下通路メトロプロムナード 
□ 実施期間 : 2014 年 9 月 3日(水)~2014年 9月 7 日(日)
□ 実施時間 : 12:00~20:00



◆リリース
http://www.oricom.co.jp/topics/release/2014/20140904_234.html

タグ:オリコム
PAGE TOP