ADK、光文社の「和食文化」発信プロジェクト を全面的にバックアップ

株式会社アサツー・ディ・ケイは、株式会社光文社が新たにスタートさせる『光文社 和食プロジェクト 和食STYLE』を、運営面・広告面でバックアップすると発表した。

本プロジェクトは、光文社が日本の出版コンテンツ発信企業として、世界遺産に登録されたことで、国内外からの関心が高まっている「和食文化」の普及・発展に寄与したいとの思いからスタートさせることになった新プロジェクト。
2014年8月より、同社が発行するJJ、VERY、STORY、HERS、CLASSY、Mart、美ST、Gainerの8誌を横断して、和食文化を紹介する様々な特集などを展開していく予定。また、公式WEBサイトでは、和食の作り方、食べ方などをわかりやすく解説する「和食のいろは」などのオリジナルコンテンツを、継続的に発信していく。

ADKでは、2014年8月26日(火)の公式WEBサイトローンチを皮切りに、本プロジェクトに参画する光文社刊行の月刊誌8誌の企画力を活かした協賛施策を各種クライアント様にADK買い切り企画としてセールスしていく。誌面と公式サイトの連動、複数誌横断企画、二次利用によるプロモーショナルな施策などの展開を提案していくとのこと。