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広告主・キャンペーン

2014-07-25

車の買取・販売のガリバー、O2Oなどのデジタルマーケティング活動を強化

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株式会社ガリバーインターナショナルは、ソフトバンクテレコム株式会社とヤフー株式会社が提供するO2Oサービス「ウルトラ集客」の新しい仕組みを活用したキャンペーンを、2014年8月13日から展開、今後の中古車販売促進活動に「ウルトラ集客」を継続的に活用するとともに、デジタルマーケティングへの取り組みをさらに強化すると発表した。
なお、キャンペーン告知にYDNを活用した「ウルトラ集客」の利用はガリバーが初めてとのこと。


今回ガリバーは、新たにYahoo! JAPANの「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク」(以下「YDN」)を利用した「ウルトラ集客」を、キャンペーンに活用することで、YDNの特長を最大限に生かしたターゲット顧客への効率的な訴求を試みまる。


YDNは、多彩な広告掲載方式でターゲット層を絞り込み、キャンペーンの目的やターゲットに応じて広告掲載方式が選べるサービス。Yahoo! JAPANのサービスページの行動履歴データ(閲覧履歴や検索履歴など)から、自動車の購入や売却に関心がある潜在層、顕在層を絞り込み、さらに、行動履歴データに応じて告知内容を柔軟に切り替えキャンペーンページへ誘導するなど、能動的なアプローチが可能。


ガリバーは、2013年11月に「ウルトラ集客」を導入し店舗集客や店舗認知に活用する中で、多様なデータをマーケティング活動に生かしてきた。今回ガリバーでは、購入前に入念な検討が必要な自動車などの高額耐久商材のマーケティング施策においては、ターゲット顧客に対してデジタルマーケティングを使った多彩なアプローチを継続的に行うことが重要と考え、Yahoo! JAPANが保有するオンライン上でのユーザーの行動履歴データとともに、ソフトバンクテレコムからの万全なO2O 支援体制のもと、直営店舗だけでなくフランチャイズ系列店舗を加えた全国約370店舗を対象に、「ウルトラ集客」での販売促進活動を積極的に展開していく。


【キャンペーン概要】


1.キャンペーン
「ガリバー20周年記念特別企画 お客様還元キャンペーン」


2.内容
Yahoo! JAPANのページに掲載されている「お得情報」、または表示されたYDNの広告をクリックし、Yahoo! JAPAN IDにログインした状態で応募した方の中から抽選で500名様が当選なる。当選者が実際に対象店舗に来店し、当選メールに表示されたクーポン画面をクーポンゲートにかざすことで来店認証が行われ、その認証情報に基づき、ご購入のお客様には20,000ポイント、ご売却のお客様には10,000ポイント、査定もしくは見積もりのお客様に2,000ポイント、最大32,000ポイントのTポイントがプレゼントされる。


3.実施期間
応募期間:2014年8月13日(水)~8月26日(火)
クーポン引換(来店)期間:2014年9月6日(土)~9月23日(火)


4.対象店舗
全国370店舗(リベラーラ、WOW!TOWNを除く)


◆リリース
http://pr.yahoo.co.jp/release/2014/07/23a/

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