ミクシィ・リサーチ、ユーザー向けネットリサーチの提供を開始

株式会社ミクシィ・リサーチは、7月1日より、ソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS) 『mixi』ユーザー向けのネットリサーチの提供を開始することを発表した。

ミクシィ・リサーチ社は、株式会社ネットマイルがリサーチ事業を新設分割し、株式会社ミクシィが新設会社の全株式を取得したミクシィ社の100%子会社。

今回のmixiユーザー向けのネットリサーチは、ミクシィ社が運営する新ポイントサービス「モラッポ」(スマートフォン専用)と連携しており、『mixi』のユーザーを中心とした、これまでアプローチが難しかった10代・20代の若年齢層、約60万人に対してネットリサーチを行うことができる。

今後、ミクシィ・リサーチ社は、「mixi」との連携をより強化することで、新しいマーケティングリサーチのサービスを展開し、アンケートへの協力者とクライアント企業のコミュニケーションを強化していきたいとのこと。