GMOアドパートナーズ、2Q決算 営業利益177%増と好調を維持

GMOアドパートナーズ株式会社は8月6日、2012年12月期第2四半期(2012年1月1日~2012年6月30日)の連結業績を発表した。

【連結経営成績(累計)】
売上高   :77億2800万円(前年同期比 35.8%増)
営業利益  :3億2000万円( 同 177.5%増)
経常利益  :3億6400万円( 同 128.1%増)
四半期純利益:1億7200万円( 同 66.9%増)

インターネット広告事業については、自社アドネットワーク商品でPC領域の「ADResult」、モバイル領域の「NeoAd」、スマートフォン領域をカバーする「ADResult for Smartphone」が好調を維持し、売上を増加させるとともに、広告主向け広告出稿最適化プラットフォーム「GMO DSP」、媒体社向けプラットフォーム「GMO SSP」などの販売も順調に増加した。また、Jwordスマートフォンの新発売など、スマートフォン市場への商材投入を強化。売上高74億6927万7000円で前年同期比36.7%増となり、順調に推移した。