広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告主・キャンペーン

2012-08-07

FacebookのIDでクローズド懸賞に応募できるアプリ「パルなび応募」発表

印刷する

株式会社パルディアは8月7日、Facebookアカウントを利用してクローズド懸賞に応募できる無料iPhoneアプリ「パルなび応募」を発表した。近日より提供を開始し、同時に誰でも応募できるオープン懸賞も開始する。


「パルなび応募」は、Facebookアカウントを利用してさまざまな懸賞に応募できるiPhone向けアプリ。 従来は、専用ハガキ等に商品のバーコードやシール、 レシートなどを貼付して応募する形態が一般的であったクローズド懸賞について、Facebookアカウントを利用してアプリのみで応募を可能にしたのが特徴。その場で結果が分かる「スピードくじ型」と、後日抽選を行う「応募型」の懸賞に対応している。
簡単に応募できる仕組みを懸賞主催企業に提供することで、 ユーザーの応募負荷を軽減して応募者数を向上させるとともに、 アプリ上でキャンペーン告知の場を提供やタイムリーな効果測定レポートを懸賞主催企業へフィードバックするのが狙い。同社では2012年末までに100件の懸賞を開催することを見込んでいる。アプリのリリースは来週14日頃の予定。


「パルなび応募」ティザーサイト:http://signup.palnavi.com


■リリース
http://www.paldia.co.jp/newsrelease/newsrelease_file/120807.pdf

タグ:パルディア
PAGE TOP