ローソンでオリジナルスイーツの「フォトコンテスト」 コンビニ業界初の Pinterest 活用キャンペーン

フード系ソーシャルiPhoneアプリ「miil(ミイル)」を提供する株式会社FrogAppsは7月3日、ローソンとのタイアップを発表した。

7月3日よりローソンが開催するキャンペーン「ウチカフェスイーツの夏 フォトコンテスト」において、お題となる写真を撮影してシェアするための公式タイアップアプリに採用された。 このキャンペーンは、ローソンのオリジナルスイーツ「Uchi Cafe SWEETS」を、「ウチカフェスイーツの夏」のテーマに合わせて、美味しそうに撮影し投稿するというもの。

投稿には、「Twitter」「Instagram」「miil」「million moments」が利用可能。さらに投稿した写真は、「Pinterest」に集約され、ユーザーが「Pinterest」の「Repin」機能で投票を行う。

なお、このキャンペーンはコンビニ業界で初めて、「Pinterest」を活用したものにもなっている。 FrogAppsでは、「miil」のユーザーに対してキャンペーンの告知を行うなど支援を行う予定。また今後も食を楽しむことに関連したブランド・サービスとの連携を進めるとしている。