広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


イベント・新商品・その他

2011-07-11

ホールハート「広告・マスコミ・ネット業界大交流会&OB・OG会」開催

印刷する

7月6日「広告・マスコミ・ネット業界大交流会&OB・OG会」がホールハート主催により開催された。 同イベントは広告・マスコミ・ネット業界で働く社会人と広告・マスコミ・ネット業界を目指す2013年卒業予定の大学生の交流が目的。 当日は学生側が83名、社会人側が電通、サイバーエージェント、エイベックスなどから64名が参加した。会場は熱気に包まれ、学生が積極的に質問を投げかけ、それに対し社会人側が熱く答える、そんな「輪」も多く見られた。2011年1月に開催し、今年2回目の開催となる。



また、同日イベントに参加した学生・社会人合計4名の方にインタビューを敢行。 ※突然のお願いにもかかわらず、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。



日本コカ・コーラ株式会社 マーケティング&ニュービジネス iマーケティング&システムイノベーション シニアマネージャー 足立 浩俊氏】


「学生さんとは、普段なかなか直接話ができる機会がない。ネット世代の本音の声を聴けたら、と思ってます」


 



株式会社フロンティアインターナショナル 執行役員 宗像 恒和氏】


「新卒の学生さんとの本音の交流、広告業界で働く企業さんとの交流を楽しみに来ました。前回も参加して思いましたが、広告業界を目指す学生さん、働く方には元気な方が多い。上も下も関係なく、接点をもって腹を割って話ができる非常に良い機会だと思います」


 



ブルーカレント・ジャパン株式会社 代表取締役社長/CEO 本田 哲也氏】


「企業が求めることは多いが、それに応えることができる人はまだまだ少ない、しかしその為の準備をしてもらえれば、5年後10年後と、PRの業界が伸びるにつれて共に成長できると思います」 「今よりも大きな会社になるためにも、もうすぐ新卒採用を開始する予定です。うちの会社の商品は「人そのもの」。どれだけ優秀で、やる気のある人を見つけられるかが大切。今日は、今の学生にはどんな人材がいるのか、ある種の『偵察』にきました」


 



【東京理科大学4年 山崎 達昭氏】


「同じ広告業界を志す4年生に会えること、また自分がこれから働く広告業界の先輩方に会えること、PRという仕事をするにあたり、業界の人だけでなく、メーカーなど他業界の人にも会えること。自分の会社が一緒に働く人、お付き合いするであろう人とも会えることはプラスになります」 それぞれの方がそれぞれの思いを持って参加した当イベント。 今回のイベントを主催した株式会社ホールハート 代表取締役 小野 進一氏は「交流会では、現在も内定が出ず就職浪人を考えている大学四年生の姿も多く見受けられ、企業とのマッチングの難しさを実感しました。業界の活性化は勿論ですが、こういった問題を解決する意味でも、学生×企業の交流の場を今後も設けていきたいと思いますので、ぜひご参加をお願い致します。」とコメントした。 次回の開催は今年秋ごろの予定。


 


■関連リンク 新卒アドベンチャー2013 http://www.adshu.jp/2013/

株式会社ホールハート http://www.hallheart.co.jp/

PAGE TOP