広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2011-02-28

元cci九州支社の亀谷誠一郎氏、売れるネット広告社に

印刷する
株式会社売れるネット広告社は3月1日、同社設立1周年を機に、新事業「SaaS事業部」を設立するとともに、事業部長として亀谷誠一郎氏が就任したことを発表した。

亀谷氏は、2004年にサイバー・コミュニケーションズに入社。サイバー・コミュニケーションズ九州支社を立ち上げ、九州エリア長に就任。九州大手通販会社のネット広告メディアプラニング・バイイングを統括。その後、BBDO J WESTにて上海事務室を立ち上げ、上海事務室長に就任。中国におけるPR企画の立案、海外サイトのローカライズにおける統括ディレクターとして活動した。九州インターネット広告協会の初代副会長も務めており、宣伝会議などで多数講演を行っている。

売れるネット広告社SaaS事業部では、中小企業を含め、より多くの通販広告主がネット広告で成功できるような仕組みを提供することで市場の活性化を行う。さらに「売れるネット広告システム(名称未定)」の開発を行い、2011年6月にリリースする予定。

亀谷氏は「弊社代表の加藤公一レオには、すべての通販広告主を大成功させてきた非常に強いノウハウがありますが、物理的なことから今までは8社限定のみにコンサルティングサービスを提供してきました。しかもそのコンサルティング料はかなり高額でした。そのノウハウを日本の“すべての通販広告主が”・“簡単に”・“安く” 使えるような仕組みを創るのが私のミッションです」とのコメントを寄せている。


■関連リンク 売れるネット広告社 http://www.ureru.co.jp/
PAGE TOP