サイバーエージェント、ソーシャルメディア上の投稿管理から監視・対応まで行うサービス開始

株式会社サイバーエージェントは12月13日、FacebookやTwitterをはじめとするソーシャルメディアの投稿管理から監視・対応までを行う専門機関「ソーシャルメディアマネジメントセンター」を設置し、企業向けにサービス提供を開始した。
サイバーエージェントでは、ソーシャル・サイトFacebookの広告出稿代行・運用、ファンページの企画・制作のほか、ブログ、Twitter、YouTubeなどのソーシャルメディアを活用した企業プロモーションの企画・制作を行っている。一方で、ソーシャルメディアにおける企業アカウント立ち上げ後の運用が重要視されており、今回、投稿管理や監視対応も、企業向けにサービス提供することとした。
TwitterやFacebookなどのアカウントにおける(1)投稿管理、(2)監視対応、(3)広告の入札管理、(4)レポート業務などソーシャルメディアマーケティングにおけるオペレーション・マネジメント業務を一括で請け負う。
なお実際に対応を行う「ソーシャルメディアマネジメントセンター」は、SEM運営事業を行う100%子会社の株式会社サイバーエージェント・アドマネジメントと共同で設置する。2011年度中に、本サービスの導入社数200社を目指すとのこと。

■リリース http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2010/1213_1.html ■関連リンク サイバーエージェント http://www.cyberagent.co.jp/