日本経済新聞社、クロスメディア営業体制強化。新聞、インターネット、イベントなど組み合わせて提案。

日本経済新聞社は2009年1月1日付での機構改革と人事異動を決定したと発表した。
新聞やインターネット、イベントなど、日経グループの持つ様々な媒体を組み合わせて付加価値の高い広告などを企業に提案するクロスメディア営業体制を強化する。

東京本社広告局をクロスメディア第1営業局、クロスメディア第2営業局、クロスメディア管理本部に改組。
クロスメディア第1営業局とクロスメディア第2営業局にそれぞれ第1部、第2部、第3部を置く。

大阪本社広告局についてもクロスメディア大阪営業局に改組、名古屋支社と西部支社の広告部をそれぞれクロスメディア営業部に改称、神戸支社と京都支社の広告グループをそれぞれクロスメディア営業グループに改称する。